動物に囲まれて幸せです

ブリーダーって大変です。早く一人前になりたいから毎日頑張っています!今はチワワのお世話をしているところです。生まれたてなのでとてもかわいいですよ。忙しい日々でも癒される・・・(*’▽’)

チワワといえば何年か前に流行ったあの消費者金融のCMを思いだしませんか?!あの大きな瞳・・・チワワも消費者金融も、すごい宣伝効果があったはずです!

キャッシングの代表として知られているのは消費者金融系でのキャッシングの利用です。消費者金融系はどのような企業であるのかというと、よくテレビ広告などでタレントを起用し数多く宣伝をしているものが多いので、名前を聞くと、多くの方が知っていると思うでしょう。

しかし、消費者金融系でのキャッシングは特に周りに知られたくないという思いが強く働くのも事実です。昔に比べてかなりオープンに、気軽に利用ができるイメージがついてきましたが、それでもプライバシーに配慮をした申し込み方法などが多く設けられていますから、他人に知られないようにキャッシングをするという点においては、消費者金融系の利用は一番かも知れません。

また、申し込みからキャッシングが利用できるまでの時間が他の業者に比べてかなりスピーディというのも大きな魅力です。ほとんどの消費者金融系は申し込みをしてから早くて即日融資を基本としており、できれば早く利用ができるようにしたいと急いでいる方には最適です。

振込による融資や返済方法なども便利なサービスが多いのですが、その分利息もやや高めという点があります。また、消費者金融系は総量規制の対象となってしまうので、他の借入や収入が低い人、無収入の方には利用が難しい面もあるため注意が必要です。これらの点などをよく理解しておけば、消費者金融系での借入も状況により使い分け、便利に利用できますよ。

飲み会の続く時期はお金がピンチ!

歓送迎会の時期や忘年会・新年会の時期など、飲み会が結構続く時期というのは
一年を通してちょこちょこあるものです。

飲み会は、一回でいくら使うことになるのか、なかなか読みにくいイベントのひとつです。

コース料理、飲み放題がついている飲み会なら、あらかじめ金額が決まっているので分かりやすそうですが、急遽その時のノリや雰囲気で二次会に行くことになったりすることも多々ありますよね。

二次会でどこに行くのか、どれくらいお金を使うのか。まったく予想がつきません。その時の感覚で決めるので。

締めのラーメン一杯だけで終わることもあれば、お姉さんのいる店で飲んで一次会の何倍も払うことになってしまった・・・なんてこともざらにあります。

さらに一次会でも、単品で頼んで最終的に会計を割り勘するというのも多いので(少人数の飲み会になると、このパターンが多い)、予想していたよりもかなり多い金額を払う羽目になってしまった、ということもよくあります。
結局、飲み会の続く時期が終わった後は、明らかに大赤字になっている。そんな月も結構あります。
何度も人生で経験していることなので、もう二度と二次会には行かない!飲みすぎたりしない!と、毎回毎回反省をするのですが、なかなか人間素直に改善することもできず。
翌月は飲み会の数を大幅に減らして自粛するのはもちろん、毎日の食費も、袋めんだけを食べるなどしてかなり節約を心がけるので、トータルではなんとか黒字にもっていくことができるのですが、
給料は毎日入ってくるものではありません。一般的な人と同じように私も月に一回しか給料が入ってこないので、トータルでは黒字になるとしても、家賃の支払いなど今すぐお金がとにかく必要!でも足りない!そんな場面がよくあります。
そんなときには、良くないなと心の中で思いながらもキャッシングを利用します。友人知人から借りることはやめたほうがいいと思っているのでしていません。飲み会はできるだけ羽目を外さないようにしていきたいと思います。

大借金をして過払い請求したこともある私でもキャッシングができる時代です。優しい世の中ですね。

※参考サイト⇒過払い請求後カード作れるか

VIOの自己処理

生理のときに蒸れたり汚れたりするのがいやなのでVIOを自己処理しています。

ブラジリアンワックスにも興味があるのですが準備が面倒な気がするので、お風呂に入ったときに石鹸をつけてカミソリで全部ツルツルに剃っていました。

でもすぐに毛が生えてきて、下着の生地からチクチクした毛が突き出してしまいます。1週間ぐらい経つと洋服の上からもチクチクした感触がわかるので、できるだけこまめに処理するようにしていたのですが、お風呂でカミソリを使うのは肌に良くないと聞いたので、一本ずつ毛抜きで抜くことにしました。

さすがに毛抜きで全部ツルツルにすることは難しいので、形を整える程度に処理することにしていたのですが、抜くときかなり痛かったです。

しかも私は毛が太く濃く量も多いので時間もかかるし、ずっと下を向いているので首が痛くなってしまいました。

でも、抜いてしまうと次に生えてくるまで時間がかかるし、次に生えてくる毛もチクチクしていないので、この方法がいちばん良いと思って続けていました。

抜くことに慣れてくると痛みもあまり感じくなったのですが、前に抜いたところで皮膚の中に埋もれたまま生えてしまう毛が目立つようになってきました。

毛抜きでほじくって無理やり抜いたりしていたら炎症を起こしてしまいました。

さらに、抜いた部分が全体的に乾燥して毛穴の周りの皮がむけてきて痒みがでることもありました。保湿にも気を使わないといけないのが面倒だと思いました。

Vラインは肌トラブルが目に付きやすいのですぐに対策ができていたのですが、IOは処理した後に特に意識していませんでした。ある日、お風呂に入ったときにIの部分にしこりがあることに気付いて、何か悪い病気になったのではないかととても怖くなりました。

お風呂から上がって鏡で見てみると、皮膚が盛り上がって腫れていて、指でつまんでみると1cmぐらいのかたまりが皮膚の中にある感じでした。

病院に行くのが恥ずかしいので、とりあえずオロナインを塗ってしばらく様子を見ていたら1週間ぐらいで治ったので安心しました。

自己処理は手軽なような気もしますが、肌トラブルには気を付けないといけないので逆に大変なのかもしれません。

やはり自己処理するのではなく、専門の美容外科で医療レーザー脱毛しておくのが大事ですね。

ちょっと、渋谷によく行くことが多いので、渋谷のサロンを探していってきます。※参考サイト:レーザー脱毛渋谷

フリーで仕事をするためのデスクトップPCを買ったときのこと

人生で1番の大きな買い物は、デスクトップのPC(iMac)です。およそ50万円ほどしました。

社会人2年目で安月給なので貯金が数万円ほどしかないような状況で、とても大きな金額ですが、それでも買う価値がありました。自宅でフリーの仕事をするために必要だったからです。デザイナーとして2年勤め、基本時な事を学んできたので、自分のスキルを磨くためにフリーで仕事をもらう事に決めました。とても勇気のいる事でしたが、私の人生の成功を願って決心したので50万円は良い投資だと思って購入する事にしました。

資金は、たくさんの知り合いから少しずつ借りました。仲の良い友人から仕事仲間など、私の考えに協力してくれる人がこんなにもいたのか。と嬉しくなりました。

もちろんそれだけでは足りないので、自分が大切にした本をたくさん売りました。300冊ほどあったかと思います。本のおかげで得た知識や読んでいた時の思い出が詰まっていましたが、自分の未来のために手放すものも必要なのだと言い聞かせ、さよなら…と売りました。

売った方法は、メルカリでした。梱包は本当に大変でした。これも1人では大変だったので、知り合いや友人に手伝ってもらいました。1冊づつや4〜5冊まとめての出品などで見事完売しました。トータルで15万円ほどになりました。普通の中古買取ではここまでの金額にはならないと思うので、梱包を手伝ってきてた方達に本当に感謝しています。

それでもちょっとだけ足りなかったので消費者金融(プロミスアコム)にも借りました。ちゃんと完済することもできました。

こうして、いろんな人の協力を得て、私は自分の夢のための道具を買う事ができました。もちろんこれから、借りた分を返済しなければなりませんが、フリーの仕事への覚悟がしっかり固まりました。そして、私の周りの人たちと深く関わり、こんなにも大事にされているんだということを再確認できました。

普段最も大切にしている事は、人間関係です。円満な関係は、困難な壁に当たった時に、アドバイスを頂けるかもしれないからです。今回の買い物は、その努力を示す事にもなりました。金額以上の物を得られたと私は思いました。